お知らせ

2022年03月16日お知らせ

【重要】本校関係者になりすました迷惑メールにご注意ください

 

 本校のPC、および保護者・生徒の方のPC、スマホに怪しい電子メールが届いています。ご注意ください! 「差出人」が例えば「中央太郎<chuotaro@shibatachuo-h.ed.jp>」となっている場合「中央太郎」ではなく、「<chuotaro@shibatachuo-h.ed.jp>」のほうに注目してください。
 

 上図左側(下向き矢印)の部分が本校関係者の名前になっていても、上図右側(上向き矢印)の部分「詳細」をクリックして、「中央太郎<chuotaro@shibatachuo-h.ed.jp>」という形式で「From:」を確認していただき、「<」と「>」で挟まれた部分がおかしい場合は、メールや添付ファイルは開かずに削除してください。
 万が一、「添付ファイル」を開いてしまった場合は、念のためキャリア(携帯電話会社)に確認をしてもらってください。本校のサーバから送信しているものではなく、第三者が本校関係者になりすましたメールのため、本校のシステムから対応することができません。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。